平成30年1~5月の活動記録

 

 ブログ

こんにちは。札幌の税理士よっしーです。

仕事の方は上半期は繁忙期でした。すっかり活動記録もおざなりに。ただ、遊ぶところはしっかりと遊んでおりました!

ということで、ざっと活動記録を書きたいと思います。

1月(その1)

札幌ドームで開催されていた「ふわふわアドベンチャー」というイベントへ。

お祭りなどで大きく空気で膨らませた猿の中で、子供が跳ねて遊んでいるアレです。

でも、うちの子はそれが怖いということで、猿には入らずミニ新幹線に乗って遊んでました。

 

1月(その2)

1月は娘の3歳の誕生日でした。アンパンマン好きなので、アンパンキャラのケーキにしました。

クオリティかなり高いです!お会計もかなり高いです!

喜んでくれたのでよしとしましょう。

 

2月

2月といえば、おだいりさーまとおひなさまーのアレです。

ジジババに買ってもらいました。私は男兄弟だったので、新鮮な感覚でした。

また来年!

 

3月(その1)

3月15日まで、超超超絶忙しい確定申告でした。おかげさまで毎年ご依頼いただける件数も増え、ありがたい限りです。

確定申告終了後、事務所のみんなで打ち上げ。写ってない人すみません。

そのあと何か懇親深めたいなぁと思い、新陽税理士事務所初ボーリング大会!

運動系は好きなんです。意外かもしれませんが体育会系なもので。

結果、私が1番でした!なんて大人げない所長!

 

3月(その2)

東京にエクスマセミナーを受けに行きました。(今はエクスマライブっていうんですね)

エクスマの藤村先生のお話や、いつもWEBでお世話になってる正文舎の白藤(さおりん)さん、大阪でご活躍されてる税理士山本(わいわい)さんのお二人がゲスト講師でした。

税理士という職業がなくなっても生きていけるように付加価値をつけようと思いました。きちんと情報発信していかないとね。

 

4月

今年も野球シーズンが始まりました。まずは練習ということで、札幌ドームを借り切って練習試合しました。

普段ほぼ運動しないので、翌日には動きたくないくらいの筋肉痛。。。

全力疾走や外野からのレーザービームなんてできません。。。

でも野球はやっぱり楽しいです。見るのも楽しいし、やるのも楽しい。札幌ドームは爽快でした。

実際に6月にあった初戦は1番ライトの4-2でした^^「背番号9」はこれも大好きなファイターズ中島卓也選手から。

 

5月(その1)

富良野にあるアンパンマンショップ、2年連続2回目の出場です。

子供がアンパンマン好きなので、一緒にテレビで見たりしてます。おかげで私もかなり詳しくなってきました。

中でも一番好きなのは、ナガネギマン!その正体はネギーおじさん。

ナガネギマンがネギーおじさんということは、トップシークレットです。(アンパンマンたちにはバレてそうだけど)

とても強くて、正体をばらさない正義のヒーローなところがかっこよくて好きです。

正義は必ず勝つねぎ!

 

5月(その2)

子供と一緒にプロ野球見にいきました。プロ野球も子供はお初です。

ファイターズ石川投手の登場曲が「GLAYのHEROES」。石川投手、選曲が素晴らしいです。

娘も、「これお父さんの曲だね」って。なかなかわかってますな。

試合の方は、満塁ホームランがでて、見事ファイターズの勝利!

 

6月

岩見沢にある遊園地、北海道グリーンランド(旧三井グリーンランド)に行ってきました。

目的はアンパンマンショーを見に。アンパンマン好きを超え、アンパンマン病かも知れません。

ほんと、アンパンマンの人気には恐れ入ります。

ショーは撮影禁止だったので、アンパンマンとの握手会だけ撮りました。

アンパンマン、新しい顔よ!それーーっ!!

 

ということで、6月からは税理士業界は閑散期に入ります。

お仕事も早くできる時期なので、お困りごとあれば是非ご相談ください^^

 

税務顧問契約をご検討の方は新陽税理士事務所のホームページをご覧ください。

新陽税理士事務所の公式サイト

よっしーってどんな人?って興味が湧いたら是非プロフィールをご覧ください^^

札幌の税理士吉田匡の自己紹介

コメント

コメント

 この記事の投稿者

吉田匡

1980年(昭和55年)生まれ、新陽税理士事務所、代表税理士。
2012年(平成24年)に開業、ホームページ・ブログを見てご依頼頂くことがほとんどです。
経営者・個人事業主・創業準備中の方向けに、税金や経営に関すること(たまにプライベートも)を発信しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ